· 

感触遊び楽しかったね☆【親子クラブ:こぱんだ・さくらんぼ】

こぱんだ組🐼

今日は始めに、お誕生日会★

7月の親子クラブがお休みだったので、7月・8月・9月の計7名のお友だちのお誕生日をお祝いしました!!

5月から、お友だちのお誕生日会を見ていたからか、始まる前からとっても楽しみにしている表情が印象的でした♡

お誕生日おめでとう★お祝いしてもらえてよかったね!!

トントン、ギュッギュ、寒天遊び★

お誕生日会終了後、

寒天・色水遊びをしました。

お外に行く前に、お水の色が変わるのを見たり、寒天に触ってみたり…ドキドキワクワクの表情がとってもかわいかったです♡

お外に移動して、スタート🚩

玩具の包丁を使って、トントン切ってみたり、小さなかわいいおててで、ぎゅっぎゅ☆

コップに入れたり、容器に入れて、【どうぞ☆】【ジュースが出来ましたー、いかがですか?】お店屋さん、顔負けの手つきで次々と出来上がっていきました。

冷蔵庫で冷やしていた、寒天はひんやり気持ちよく、最初は少し抵抗のあった子どもたちは、どんどん楽しくなってきているようでした♡

色が変わったー☆色水遊び♡

ジュース屋さんになった気分で、色々な色を混ぜて楽しんでくれていました。

2種類の容器に色水を入れていたのですが、手慣れた手つきで作っていて、将来はす〇ーばっ〇すこー〇ーの定員さんかな?と思うほどでした(笑)

お友だちをみて、“こんな色になるんだー!!”と興味津々な様子も印象的でした☆

さくらんぼ組🍒

体験コースのさくらんぼ組さん、6名という少ない人数でしたが、その分、ゆったり遊ぶことが出来たように思います。

昨日来てくれた、こぱんださんも数名来てくれ、今日も存分に楽しんでくれていました♡

かわいいピアニストの連弾♡

感触遊びが終わり、休憩タイム…

ふと横を見ると、かわいいさくらんぼさんたちが、連弾を…♡

ピカピカ光る鍵盤に、ニコニコ😊

とってもかわいいピアニストさんでした♡

こぱんださん、さくらんぼさん共に、次回は【ミニミニ運動会】!!

さくらんぼ組さんは、対象年齢が変わり、2歳児さん【2022.4.2~2023.4.1生】に変わりますので、お間違えのないようお気を付けください!!

次回も皆さんに会えることを楽しみしていますね☆