· 

(年長組)思い出いっぱい✨お泊まり保育♪

~バスに乗って出発🚌~

バスに乗って、三滝少年自然の家に出発!

ドキドキワクワクでテンションが高い子どもたちでした☆

~ウッドペンダント作り~

木でできたペンダントにお絵描きをしました!

自分で描くものを考えて、自由に描きました♪

模様を描いたり、名前を描いたり…みたっきーを描いてるお友だちも…!

素敵なペンダントができたね☆彡

~夜ごはん🍛~

夜ごはんは、カレーライスととんかつを食べました!

とんかつをカレーの上に乗せて、カツカレーにしている子どもも見られました☆

モリモリ食べる子どもたち…なんとカレーのおかわりが空っぽに!😲

美味しかったね♪

~キャンドルサービス🕯~

各クラスの出し物でみんな可愛く踊ったあと、先生たちの劇を見て大笑い( ´艸`)

喜んでもらえて良かったです♡

その後は、火の神様や女神様も登場して、火をつけてもらいました🔥

みんなで火を囲んで、「♪もえろよもえろ」を歌ったり、キャンプだほいを踊ったりして、楽しい時間を過ごしました!

~花火🎆~

いよいよ、とっても楽しみにしていた花火!!

みんなの指に力を込めて~~…えいっ!!

迫力があって、歓声が上がっていました✨

~就寝~

しっかり歯磨きをして、パジャマに着替えて…明日の準備もしてから、おやすみなさい~☆彡

~朝ごはん☀~

おはようございます☀

昨日はぐっすり寝た子どもたち、朝から元気いっぱいな声が聞こえました♪

朝ごはんは、メロンパンとリンゴジュース!

ぺろりと完食している子どもがたくさんいましたよ💮

~散策~

お天気も良かったので、散策に行きました!

しっかり水分を摂りながら、橋を渡ったり、色々な植物や生き物を見たりすることができました♪

~カプラ遊び~

最後に、グループに分かれてカプラ遊びをしました!

とっても集中している様子が見られ、お友だちと協力して、どちらが高くできるか勝負したり、お家を作ったりして楽しんでいましたよ♪

退所式を行い、バスに乗って幼稚園へ戻りました!

あっという間だった2日間、楽しい思い出がたくさん増えたね♪