· 

(年中組)7月壁面を作りました!

ばら組

ばら組は「さかな」を作りました!

和紙ににじみ絵をし、ちぎり絵を楽しみました♪

鱗は折り紙で作りました!のりのつける位置や量を意識して製作することができました☆

さくら組

さくら組は「アイスクリーム」を作りました!

夏といえば・・・「つめたいアイスクリームだよね!」と言いながら楽しく取り組むことができました!

好きな絵の具の色を手で混ぜて塗り、乾いた後は好きな数だけアイスを切ってコーンに付けました☆

うめ組

うめ組は「ひまわり」を作りました🌻

本物のひまわりを見ながら、花びらを意識してちぎり絵をしました!

ひまわりに名前も付け、ひまわりの種が出来るのも楽しみなうめ組です♪

ICTで星空を見ました☆

夏の星空は織姫と彦星が一番輝いてる!夏の大三角や誕生日でそれぞれ星座が決まっている話を聞きました☆

「自分の星座は何だろう?」「一番輝いている織姫、彦星を見つけるぞ」と夏の夜空に興味をもった年中さんです♪