· 

先週の預かり保育の様子です【7/8-7/12】

今週もムシムシ暑かったですね・・・

どんなに暑くても元気いっぱいな子どもたちの様子をお伝えしまーす★

段ボール玉入れ

籠は段ボール、玉はタオルです。

子どもによって投げ方は様々!

壁に当ててシュートする子、したから投げて天井に当ててシュートす子…2週目はお友だちの投げ方を見て、研究している子もいて、見ていて面白かったです。

「年少組さんは小さいから箱の向きを変えてあげよう!!」年長組さんの提案もあり、ほっこり玉入れでした☆

はないちもんめ

みなさん1度はやったことのある、“はないちもんめ”

♪あのこがほしい~懐かしいですね☆

皆で楽しみました♡

紐通し遊び

穴の開いた台紙に紐を通していく遊びです。

決まりは特にないので、同じ形でも出来上がりが違います!

となりの穴に1つずつ通して縫物のように仕上げる子、ランダムに通していく子、複数の紐を使って、お友だちと共同で仕上げる子…本当に様々でした☆

目隠し鬼さん

目を隠してお友だちの所へ。

あれれ…そっちじゃないよ笑

こっちこっち!!

みんな楽しそうですね☆

来週もどんな楽しい活動をするのかな

楽しみですね☆