· 

預かり保育の様子です(7/1-7/5)

おもちゃの整理

いつも預かり保育で使っている玩具の整理をしました。

きちんと片付けられているようで、色や種類が違ったり…。よく見ながら、整理しました。

お兄ちゃんお姉ちゃんたちを先頭に、きれいに整理することが出来ました☆

手つなぎ鬼

みんなで手をつないで、鬼を逃がさないようにする遊びです。

先生が鬼になったり、子ども達が鬼になったり…♡

逃がさないように、必死ですが、この楽しそうな表情!!見ているこちらも楽しくなりますね☆

年長さんになると、フェイントをかけたり、見事な物です!!

なべなべそこぬけ

この日は、中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが職場体験に来てくれていました。

“どこの隙間からくぐろうか…”お兄ちゃんお姉ちゃんたちは背が高いので、ちょっと大変そうでした…。

ぐにゃぐにゃになりながら、何とかひっくり返ってたり、元に戻ったり、皆で笑いながら楽しみました☆

とっても楽しそうな1週間でした☆