· 

(年長組)音に合わせて…♪

月に2回のリトミック❁

年長になって初めてのリトミック!

「年長でもリトミックあるの!?」「リトミック楽しいから好きなんだよね~」という声が聞こえ、子どもたちみんなが楽しみにしていました☆

ピアノの音や先生の声をしっかりと聞いて動いたり、自分達で人数を確認しながらグループを作ったり…年中の時に比べ、少しレベルアップした内容でしたが、子どもたちは楽しみながら、身体を動かしていましたよ♪

朝のおあつまり☀

いつもは体操をしているおあつまり。今週は、縦割りの活動をしました!

自分より小さいお友だちとペアやグループになって、体操やゲームをして楽しみました♪

ちどり幼稚園のお兄さん、お姉さんだという気持ちが強く、「こうやってやるんだよ」「こっちにおいで!」など、優しく声をかけている様子が見られましたよ❁