· 

(年中組)コチコチおとけいさん♪

時計作りをしたよ!

5月の終わりから「とけいのうた」を歌いながら、時計の針や時間など時計に親しみをもち始めてる年中組さん😊

6月10日の時の記念日に向けて時計作りをしました!

「12はてっぺん!」「9と6にてる!」など時計をよーく見て取り組む姿が見られましたよ☆

時計のキャラクターは「ヒツジのショーン」です!羊クイズもしながら興味深々のみんなでした!

 

可愛いショーンの時計が完成したね☆

あさがおの🌱が出てきました!!

1か月前に植えたあさがおの種が芽をだしました!

お当番さんが毎日お水やりをしてくれたり、みんなで「大きくなあれ!」と話しかけたり、、、お世話を頑張ってくれています😊

はやく花が咲かないかな♪と待ち遠しく待っている年中さんです☆

園に来られた際にはぜひ鉢をのぞいてみてくださいね。