· 

こぱんださん、はじめまして☆【親子クラブ】

昨日は、第1回目の親子クラブ【こぱんだ】でした。

なんと今年は、30組の方が入会してくださり、賑やかなスタートとなりました。

自己紹介、ふれあい遊びなどしっかり楽しみました。

自己紹介

♪あ~なたのおなまえは?のお歌に合わせて、お名前を教えてもらいました。

こぱんださんも、曲に合わせて、体をユラユラ~、おててをパチパチ☆

ドキドキ…マイクが目の前に来ると恥ずかしくなってしまうお友だちもいましたが、お家の人と一緒に上手にお名前を教えてくれました(私の大きい背中ばかり写ってしまっていて申し訳ありません…笑)

次のお友だちにバトンタッチも上手にできました!!

ふれあい遊び

【♪きゅうりはキュッキュッキュ】

子どもはきゅうり、お家の人はお料理担当です。切って、揉んで、なじませて…いっただきま~す☆

子ども達はくすぐったくて体をクネクネ😊

【♪親子でメリーゴーランド】

手をつないでお散歩☆途中でメリーゴーランドのようにクルクル~!!

子ども達もケラケラ~。お家の方は、すこーしお疲れ気味でした(笑)

【♪バスごっこ】

バスに乗ってお出かけ!

切符をお友だちに渡したり、いろんな景色を見たり、お友たちとごっつんこしたり・・・

忙しい旅でしたが、とっても楽しかったね☆

お誕生日会

5月は2名のお友だちがお誕生日を迎えました。

お誕生日の絵本をもらってとっても嬉しそうでした。

みんなのにお祝いしてもらって良かったね☆

絵本

ぞうくんのさんぽを見ました。

みんな、絵本が好きなようで集中して見てくれていました。

今度は、何の絵本にしようかな♡