· 

(年長組)こいのぼりを作りました☆

おかあさんこいのぼり🎏

おかあさんこいのぼりは、折り紙で切り絵をして、貼りました。

折ったものに、型を使って線を書き、それを切りました。「分厚くなっているから切りにくい💦」「少し間違えたけど、上手に切れた!」など、難しそうにしている姿も見られましたが、切ったものを開いた時には、上手にできて嬉しそうな表情が見られました♪

おとうさんこいのぼり🎏

おとうさんこいのぼりは、染め紙をして、うろこの形を自分で切って貼りました。

染め紙をした時には、折り方を自由にしたため、一人ひとり模様が違って、「〇〇くんのきれい✨」「〇〇ちゃんのはどうやって折ったの?」といった声が聞こえてきました♪

完成~✨

難しかったけど、最後まで頑張ったね☆

これからも、みんなが元気に大きくなりますように♪

ペチュニアを育てたよ❁

フラワーフェスティバルで使用するペチュニアを育てて、今日業者の方が取りに来られました!

‟花の塔″に飾られるそうなので、フラワーフェスティバルに行った際にぜひ見てみてくださいね♪